カタログ NEW
ニュースレター

アセット 1

Topics

  • 5月25日 新商品発売決定のお知らせ

    優しくゆるやかな曲線が美しい家具シリーズ
    MT シリーズ・MOシリーズ

    2021年5月25日、円形テーブル「MO TABLE」(2016年発売)、厚革ベルトの存在感が際立つ「MT BENCH」(2020年発売)、厚革と木の組み合わせが魅力の「MO BRIDGE」(2020年発売)と、年々シリーズとしての厚みを増している MT・MOシリーズに新たなアイテムが加わります。
    「MTシリーズ」からはダイニングテーブル、「MOシリーズ」からはダイニングテーブルとベンチというラインナップ。ダイニングテーブルは約5年ぶりの新商品です。



    「耐久性のあるデザイン」を目指すリッツウェル。その時代にあった機能性や価値観を適度に取り入れながらも、素材の選び方や細部の仕上げに気を配り、卓越した職人技によって“モノ”である家具に有機的なあたたかみを吹き込みます。そして、妥協をせず拘りぬいたデザインと、職人たちの丁寧で真面目なモノづくりへの姿勢が、長く愛され使われ続ける家具を生み出す必要な要素であると考え、リッツウェルでは、過去に発売された商品やシリーズも日々ブラッシュアップを重ねて進化を遂げてきました。飽きのこないシンプルなフォルムのMT・MOシリーズは、緻密に計算された緩やかな曲線による奥行感と、そこから生まれる繊細な陰影によって、空間に優しく溶け込みながらも様々な表情で私たちの目を楽しませてくれます。ぜひ全国のショールームでご体感ください。

    [新商品展示開始]
    東京ショールーム:5月13日(木) 
    大阪ショールーム:5月20日(木)
    福岡ショールーム:5月29日(土)

    4年ぶりの創刊となるVOLUME 13カタログは
    リッツウェルの核心に迫るブランドブック。

    新商品の発売にあわせて、カタログも4年ぶりに新しくなります。これまで空間イメージに多くのページを割いていましたが、今回のvol.13では、一点一点の商品を様々な角度から捉え、商品そのものの魅力にフォーカスしています。そして、リッツウェルでは今回のカタログで初めて、商品のみならずそれらが生まれた背景や、それぞれの商品が持つストーリーをカタログの中で伝えようと試みています。デザイン、開発、製造、販売の一気通貫の企業だからこそ伝えられるメッセージが散りばめられた、ブランドブックのようなカタログです。ぜひ、WEBサイトやSNSで公開している動画コンテンツなどとあわせてご覧ください。

    ※総合カタログはProfessional用となり、価格は「税別」表記となります。
     通常お配りするダイジェストカタログ(ミニカタログ)に記載される価格は「税込」表記となります。